Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

最近グッと来た英文画像をiPhoneの壁紙に設定してみた

iPhoneの壁紙

iphone.jpg
photo credit: slowburn♪ via photo pin cc

iPhoneユーザーの方は壁紙をいろいろ設定できることはもちろんご存知ですよね。いつも持っているスマートフォン、その画面もいつも見ているはずです。そこに「これはいい言葉だなぁ~」と思った英文画像を設定することでモチベーションアップに役立つと思い、設定しています。

 

画像ご紹介

IMG_2047.jpg

It always seems impossible until it is done.「やり遂げるまで無理だと思わないこと」という意味ですね。やる前から「無理だ」「難しい」「不可能だ」とネガティブな言葉を言っていると本当に不可能になってしまう。

 

IMG_2552.jpg

Keep calm and Carry on.「落ち着いて、ただ前進あるのみ」という意味です。あれこれ考えて不安になってもしょうがない、気持ちを落ち着けて一歩一歩前進することが大切だ!というふうに僕はとらえました。

 

なぜ英文?

language.jpg
photo credit: selva via photo pin cc

なぜ英文にしたのか?日本人なら日本語のほうがスッと入ってくるはず。わざわざ英語の文章にしなくても・・・と思った方もいらっしゃるでしょう。僕が英文にした理由はただひとつ、

「かっこいいから」

です。日本語で格言的なものを壁紙に設定していたら「うわ、この人固い人なのかな!?」と思われそうだと思ったのです。英語ならなんだかちょっとオシャレな感じがしませんか?

このように「自分が共感できる言葉・格言」を毎日見るものに書いておくことで、意識を保つことができると思います。みなさんもぜひやってみてください