Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

ブログ再開1週間目で感じた3つのこと

まずは1週間…

weblog.jpg
photo credit: juanpol via photopin cc

ブログをやり始めて1週間が立ちました。
ブログ更新の習慣化のためにまず日々のルーチンワークに取り入れ、21日間連続更新を目指すと宣言しました。そして1週間たったので今日時点での感想を3つにまとめてみます。

 

1.意外とアクセス数が多い

まず最初にびっくりしたのが以前アメブロをやっていたときよりもアクセス数が多いということです。ブログ更新のたびにTwitterFacebookには更新したことを投稿していますが、それ以外は特に何もしていません。しかし、地元のブログランキングなどに登録していたアメブロよりも1日のアクセス数は全然多いという結果になりました。
何が要因なのか…まったくわかりませんが、悪いことじゃないのでとりあえずは様子見をしておこうと思っています。

 

2.ものごとをより深く考えるようになった

ブログを連続更新するためにはそのブログに書くネタがないといけません。日々ネタになりそ うなことを考えていると「今のはなぜそういうふうになったんだろう」とか「こういうことってみんなどうしているのかなぁ」といった普段意識していなかった ことを意識するようになってきました。
この結果、いろんなことをブログを書く前よりも深く考えるようになってきたのでは?と感じています。

 

3.「ブログ見たよ」が気持ちいい!

アクセス数はあるが、ブログを更新してもコメントはない…やっぱりコメントがほしいなぁと思っていました。
しかし、ブログ上にはコメントはいただきませんでしたが、会社の方々から「ブログ見ましたよ!」とか「ブログ始めたみたいですね〜」と言った声をいただけました。こういう声を聞いたときに「あっ!ちゃんと見てくれている人がいるんだ!」とすごく嬉しくなります。

そうです、みなさんもうおわかりでしょう!僕は寂しがり屋さんなんです(*^_^*)

 

日々の自分の考えをまとめる、そしてそれを読み手に伝わるように文章にする…ブログを書くという行為は間違いなく自分にプラスになると実感しております。