Getting My Life Better

iPhoneやWEBサービスを使った仕事術、ライフハック、仕事への向き合い方などを中心に自分の雑感を含めていろいろ書きます!

SoftBankで購入したiPhoneを格安SIMで使う3つの方法

softbank / yokohama the diamond

現在私は格安SIMでiPhoneを利用しています。
基本的に格安SIMを使う場合にはSIMフリー端末」が必要になりますが、私はSoftbankで購入したiPhone6で格安SIMを使っています。

キャリアが販売している端末にはSIMロックというそのキャリアでしか使えないようにするためのロックがかかっています。そのため格安SIMなどでは使えないということなのです。

ただし、Docomoauの方は違います。
格安SIMのほとんどがDocomoの回線を借りている状態なので「実質Docomo回線」といえます。なのでDocomoユーザーはキャリアで購入したSIMロック端末でも格安SIMが使えます。
auユーザーもUQ mobileとmineo Aプランならau端末をそのまま利用できるものもあります。

では、Softbankユーザーはどうしたらよいのでしょうか?

続きを読む